地球温暖化の国際交渉をフォローしたいところです


by togura04

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 先月あたりからマスコミでいろいろリークが続き、昨日報道されました。うわっ、13日の金曜日でしたね。

 日本の中期目標(実は短期ですが)の検討では、90年比プラス6%からマイナス25%までの6案を並立させた状態で、経済に与える悪影響などについて今後評価した上で、6月までに日本の数値目標を確定し公表したい、というのが現在の麻生政権の態度です。

首相官邸のHP:地球温暖化問題に関する懇談会(第7回)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tikyuu/kaisai/dai07/07gijisidai.html

 実際にはわずかな時間で、内容とか哲学についての意見交換らしきものもなく、省庁のポジションが現されただけの懇談会で終わった模様です。

 この発表に対しての日本の環境NGOsの意見はこちら(MLより転載)。

---
(転送歓迎)
                         2009年2月13日
地球温暖化問題に関する懇談会の議論について

More
[PR]
by togura04 | 2009-02-14 18:29 | 国内方針