地球温暖化の国際交渉をフォローしたいところです


by togura04

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


●地球温暖化つぶやき
2010年09月16日(木)
@tenkiyoyo 温暖化関連でフォローしている人のリストはこちら。 http://twitter.com/togura04/climate
posted at 21:32:23

2010年09月16日(木)
@tenkiyoyo さて、最近温暖化関連はあまりつぶやいていません。過去ツイッターログはこちらをどうぞ。 京都議定書の次のステップは何だろう http://sgw1.exblog.jp/
posted at 20:58:12

●温暖化対策
2010年09月21日(火)
RT @WWFJapan 【スタッフブログ更新】「排出量取引」のパンフレット: 気候変動担当の山岸です。 今、温暖化防止政策の柱として、WWFが日本でも導入を呼... http://bit.ly/bG5iuD #COP16
posted at 19:19:04

2010年09月20日(月)
京都議定書を素直にブレークダウンすればEUETSに RT @northfox_wind: EUETSは金融が欲を先走りさせすぎたのではないかと思います。地道に省エネで最後に排出権でないRT @togura04: 買い手なければ価格暴落というEUETS第1期@yukaritaka
posted at 21:16:42

2010年09月20日(月)
買い手なければ価格暴落というEUETS第1期の教訓を無視とはトホホ RT @yukaritaka 日経BP社HP ECOマネジメント インタビュー記事。「温暖化政策、これからの行方を聞く(2) 環境省の排出量取引制度案:企業別キャップは『総量増も』ー環境省 地球環境審議官 南川
posted at 16:29:05

2010年09月19日(日)
ボランタリーw RT @yukaritaka: 多国間のルールに基づくCDMとは異なる、最近経産省が提唱している二国間クレジットメカニズム。参加者の一人は、京都議定書の改正案が合意できず先進国の削減目標が決まらなければクレジットを購入する需要はどうやって生み出されるのか、と指摘
posted at 05:39:48


●温暖化懐疑論
2010年09月21日(火)
@kodai88 40万年のグラフを使う限りは過去200年の気温の観測値は安定していてCO2濃度変化の原因とは言えない、と言おうとしてました。
posted at 23:23:35

2010年09月21日(火)
40万年のスケールで見れば、過去200年の気温変化はネグリジブル RT @kodai88: 公転軌道や太陽の輝度が変わることによる気温の上下も無視できないですよ。様々な現象を多角的に洞察しないといけませんね。RT @togura04 後者だけなら、安定した気温に引っ張られて、今頃
posted at 22:49:28

2010年09月21日(火)
後者だけなら、安定した気温に引っ張られて、今頃CO2濃度は減少し始めていてもおかしくないのに… RT @kodai88: 人間活動によって均衡が極端に崩れ始めてるのは確かですよね。RT @ 40万年の相関が最近200年だけ崩れ @kodai88: 「気温変化→CO2濃度変化」
posted at 22:28:21

2010年09月21日(火)
40万年の相関が最近200年だけ崩れていることが問題 @kodai88: 40万年の地球の氷床コアから考察すると 「CO2濃度変化→気温変化」ではなく「気温変化→CO2濃度変化」という流れとのこと! 公転軌道や太陽輝度の変化→気温上昇→CO2とHCO^3-間の平衡定数変化→付随
posted at 20:41:03

2010年09月20日(月)
海洋酸性化w RT @dotcom07 日経:IPCCの信頼性は揺らいでいない 日本の研究者有志が声明。9月末にも公表。10人の研究者の中に江守さんもいるのかな?そろそろ彼らも生物多様性で勝負したほ http://s.nikkei.com/blFsDL @harusantafe
posted at 16:59:52


●温暖化の被害
2010年09月23日(木)
RT @climateprogress NSIDC director: "The volume of ice left in the Arctic likely reached the lowest ever level this m" http://bit.ly/dgGqEl
posted at 11:49:33

2010年09月22日(水)
サンゴの白化現象も98年に同じと。 @UN_ClimateTalks: News: Extreme Heat Bleaches Coral, and Threat Is Seen; http://nyti.ms/9HnLFN
posted at 22:49:17

2010年09月20日(月)
日経新聞特集荒れる地球 異常気象 http://www.nikkei.com/news/special/top/q=9694E3E7E2E5E0E2E3E2E2E1E2E0
posted at 17:48:32

2010年09月19日(日)
向川氏が人が違ったよう、というのは関西弁のおちゃらけ屋さんの地を隠しているww という意味ですが、まあ循環系の要因を中心に気象シミュレーションで解明したがっていた「異常気象研究会」の人が人為的温暖化を大前提として話していると書いてもいいかも。
posted at 14:03:58

2010年09月19日(日)
そもそもの要因として、エルニーニョからラニーニャへの転換の組み合わせという循環的要因も有りますが、全地球的に海水温の上昇が観測されており、これが地球温暖化の影響だ、との解説でした。 「温暖化は太陽活動の影響だ」論者は寒冷化を予言していた、ことをコソコソ隠すのでしょうが。
posted at 13:50:47

2010年09月19日(日)
2003年の欧州大熱波が、今年とほとんど同じブロッキング現象という偏西風蛇行の配置の結果で、当時は日本は冷夏だったが、今年はわずかに東にずれていたのが猛暑が長続きした原因と。 また、欧州側では、わずかに東側にずれて今年はロシアで森林火災になったと。
posted at 13:40:46

2010年09月19日(日)
先日放送のNHKクロ現の異常気象番組、気がつくと京大防災研の向川氏が解説していた。全然人が違うよう。
posted at 13:10:21

2010年09月14日(火)
北極海の海氷の減少説明のユーチューブ RT @climateprogress: Video: 2010 Arctic sea ice update - http://bit.ly/9b3WWf
posted at 08:03:39
[PR]
by togura04 | 2010-09-23 23:42 | 雑記
●検察の闇
2010年09月23日(木)
RT @hosakanobuto 多くの論者が指摘しているように、ありもしない架空の犯罪をでっちあげる「組織的捏造」が行なわれた指揮系統、責任体制が問われる。「検察一体の原則」で検事総長以下、組織をあげて訴追する体制があったのであり「不心得者の暴走」という言い訳は成り立たない。
posted at 17:57:22

2010年09月23日(木)
RT @yoshitaka_w 検事は、原発政策に物申した福島県知事への東京地検特捜部デッチ上げ捜査にも参加。彼が調べた水島建設元会長は小沢氏への献金疑惑でも証人。『「知事抹殺」つくられた福島県汚職事件』元福島県知事佐藤栄佐久)は必読! http://bit.ly/aqVH1Y
posted at 17:46:27

2010年09月23日(木)
RT @tomosekine RT @iwakamiyasumi:同意 RT @kazu1961omi 村木さんの事件の本質は、調書の捏造、でっち上げと、検事の公判での偽証。FD改竄事件にすり替えられないよう注意>検察は、、前田検事がいかに特異な検事であるようなリークが続く
posted at 17:42:51

2010年09月23日(木)
信頼関係構築のプロセスをこそ可視化して欲しいですね。 RT tabbata 取り調べ可視化の議論で、反対論の理由として、出てくる「捜査員と容疑者との信頼関係5件構築が難しくなる」という話が、何度聞いても腑に落ちない・・・。
posted at 11:35:43

2010年09月23日(木)
RT @j_the_journal 【ニュース】前田容疑者 「架空の調書作成」福島県汚職元県幹部明かす(河北新報) http://bit.ly/dttPcD
posted at 11:25:30

2010年09月22日(水)
RT @ESQ_JPN: 村木さんの冤罪事件における前田主任検事の証拠隠滅が真実ということになれば、何が根拠のない荒唐無稽な陰謀論で、何が信憑性のある事実なのかの嗅ぎ分けも困難に。客観的証拠を加工するのは恐ろしいこと。検察への信頼が揺らいでいるのではない。刑事司法の根底が覆されて
posted at 19:30:02

2010年09月22日(水)
RT @uesugitakashi: 江川紹子なう。出演中です。RT @NorihikoLee: 文化放送。「逮捕された村木事件の主任検事の手がけた過去の事件(西松事件、福島の佐藤知事の事件、小室事件・・・)すべて洗い直すべきだ」その通り!!!
posted at 07:21:59

2010年09月22日(水)
RT @tosa_suigei: 村木氏の無罪から得るべき教訓は、逮捕イコール有罪、起訴イコール絶対有罪と盲信してきたこれまでの「推定有罪」の誤った常識を見直すことだ。
posted at 07:00:46

2010年09月21日(火)
RT @gpjSato: こんなときだからRT希望! カナダ最高裁判例 「検察が所有する捜査結果は、有罪を確定するために検察が所有するものではなく、それは正義が貫かれることを確かにするために使われる国民のものである」(R対スティンチクーム[1991] #muraki
posted at 23:27:54

2010年09月15日(水)
ニュースで控訴断念というのがたしか流れてました。 RT @kenjikatsu 控訴はなしですか。 @amneris84 RT @niemand_jp 村木さん、「厚労省が、局長級で復職させるよう検討している」
posted at 20:38:18


●政治
2010年09月22日(水)
ハハハ RT @torrecolombaia: 代表選が終わって以来、ついに9日間、テレビを見ていません。
posted at 21:32:31

2010年09月20日(月)
穴をほっては埋める訓練ですか RT @makoto_naruke: これだったのか。菅候補が「1に雇用、2に雇用、3に雇用」といっていたのは。冗談ではなかったんだ。 「防衛省、陸自1万3千人増検討」 http://bit.ly/9FfEhL
posted at 21:08:35

2010年09月20日(月)
ミレニアム開発目標MDGsって知られなさすぎ RT @oxfamjapan 9月20日、国連MDGsサミット開幕。現地よりレポート中! http://bit.ly/axletb
posted at 18:24:37

2010年09月20日(月)
RT @tkatsumi06j: 勝手に「始動」してくれ。どんだけヘタレな政党なんだ。これまでの政策不一致や有言不実行をすべてを一人の人間の責任にするつもりか。そういうヒール役を、“かあちゃん”の腹を蹴飛ばして独り立ちしなければ一人前の政党になれないというのか!なんたる甘ったれ
posted at 10:41:41

2010年09月20日(月)
RT @tkatsumi06j: 小沢さんは合流したが当初から問題含みだった→政権交代選挙は勝ったがその後の小沢手法が問題だった→「政治とカネ」の問題が浮上し一旦は退いてもらった筈だった→代表選挙はするべきではなかった。『脱小沢』が全て。まるでこれから民主党始動だとでもいうよう
posted at 10:41:15

2010年09月19日(日)
今が頂点につき変われない RT @abe_tomoko: 新たに菅政権がスタート、官僚に弱い、財界に弱い、アメリカに弱い、菅さんから、まず自らを変えてほしい。かって小沢さんが代表となった時、自分も変らねば、と言ったが、果たして自ら変るのはとても難しい。円高、不況、地域崩壊、外交不
posted at 08:45:19

2010年09月17日(金)
マスコミへの報奨人事 RT @tim1134: 原口さん外しは、菅さんのダメさ加減の象徴になりそう。これで、メディアの膿は、とても出せそうにない。メディアのワルは、大喜びしてる!あったま悪いなあ!民主党!あえて、菅さんというのは、やめておこう。ダメだね、これは!
posted at 06:51:09

2010年09月15日(水)
そう言えば加藤の乱の時は、NGO関係者として議員会館を廻りながらも、加藤ガンバレってHPに応援のコメントメールをしていたっけ。その後に感じた絶望こそが、小泉劇場の舞台だったのだよなー。
posted at 21:17:36

2010年09月15日(水)
RT @hirohiro2002 必読。QT @j_the_journal: 【更新】田中良紹:やはり「政治文化」を変える必要がある http://bit.ly/aI7Eou
posted at 06:30:38

2010年09月14日(火)
民主党代表選無念なり。 小沢さん捲土重来を請う。 菅さんあなたには期待してません。
posted at 20:41:29
[PR]
by togura04 | 2010-09-23 23:38 | 雑記
●温暖化対策
2010年09月07日(火)
国内森林の吸収による排出権は本来国に全て帰属、だった筈がJVERでなし崩しに? RT @prspctv: クローズアップ現代「日本の森林が買われていく」森林は①木材販売の収益、②不動産価値の向上、③排出権取引収入が見込める有望な金融商品と。香港系の億万長者達も「ランド・バンク」
posted at 20:13:47

2010年09月07日(火)
RT @takumo: Reading:NHKニュース 油田開発せず 代わりに支援を http://bit.ly/chJO2Y
posted at 19:19:56

2010年09月07日(火)
RT @motakomoika: 今年の猛暑でエアコンは売れに売れた。でもそれを喜んでいる電器屋さんばかりではありません。「ある地域電器店の嘆き おかしい?」http://bit.ly/bE8GiJ
posted at 18:37:38

●温暖化の被害
2010年09月13日(月)
1月から8月まで全球平均は最も高いと、温暖化の記録。 RT @climateprogress: NASA reports hottest January to August on record - http://bit.ly/coMrrX
posted at 02:36:35

2010年09月07日(火)
@biodiversity_jp: RT @xkphehrsita: 「海洋酸性化」現象が、過去2000万年間の100倍のスピードで進行している(生物多様性事務局)、と日経新聞。海域によっては2030年頃から海の生態系に影響が出る懸念があ http://bit.ly/9jFbZK
posted at 01:36:12

2010年09月06日(月)
知れば知るほど危険 RT @climateprogress: Global warming science is still evolving but not in the direction the disinformers think http://bit.ly/9SsIox
posted at 02:27:07

●温暖化懐疑論
2010年09月11日(土)
下部構造が意識を規定する RT @PeakOilNews: Attack of the climate zombies! - Anti-science syndrome goes viral within: Full http://bit.ly/dnpMGh
posted at 05:49:38



ツイッター短信(原発)9/13
http://blog.goo.ne.jp/ikatanoplu/e/d08c29b844076c2f978a07a44a993adf

ツイッター短信(その34)ピークオイル
http://oguogu.iza.ne.jp/blog/entry/1795618/

ツイッター短信(政治雑記)9/5
http://sgw1.exblog.jp/14591579/
[PR]
by togura04 | 2010-09-13 22:08 | 雑記
●民主党代表選
2010年09月11日(土)
RT @tuigeki 菅支持は冷めてるが、小沢支持は熱い @amneris84 というのは名言。迷ってる菅内閣閣僚、政務官クラスの議員に電話しましょう。内閣の一員だから菅支持というのはそれこそ時代遅れ。そんなことでは新しい日本は築けません─と電話して。土日は議員事務所は人が
posted at 11:21:01

2010年09月11日(土)
菅内閣の予算編成、「官僚主導・自民党的でダメ」と思う?  そう思う http://vriend.jp/t/1284099458/ #Bad #Led RT @setuzan 拡散
posted at 09:24:07

2010年09月11日(土)
なんで?中央とのねじれを恐れず伊波さんを応援するべき RT @satokukku: 民主党沖縄県連の喜納昌吉代表は、知事選に「独自候補の擁立が基本。第三の道を選択する」とし、宮城弘岩氏を「擁立を真剣に検討したい」と意向を示した(9月11日、沖縄タイムス)。
posted at 05:53:28

2010年09月10日(金)
これは本物と。 RT @ozawa_jimusho: 小沢一郎公式サイトでこちらのアカウントについての告知を掲載しました。 http://bit.ly/dzWRki
posted at 22:03:26

2010年09月10日(金)
気がつけばオザワ劇場とは。
posted at 09:39:27

2010年09月07日(火)
RT @DialogueBar: RT @masason: 「なぜ出来ないか」を言う者はリーダーになってはならない。
posted at 22:17:21

2010年09月07日(火)
全ては人事からと思うが…期待薄なのはその通り RT @IQ84_orz: 小沢一郎への不信は、二重権力を行使せず(できずに)に鳩山政権を潰すことになってしまったこと。強い力を期待されながら鳩山政権を支える力がなかった、あるいは意図的にしなかったとすれば、小沢にどれだけのことができ
posted at 22:05:55

2010年09月07日(火)
RT @dpj_how: 党員に電話して意見を聞いたり、世論調査の結果を待ったり、相手候補やその周辺の中傷をしたり、もう少し議論を聞かないと分からないとか、決められない、決めても言えないと迷っている人たち。今この国に必要なリーダーを政策を見てしっかり自分で決められないのかなー。
posted at 10:53:35

2010年09月06日(月)
RT @nasukoB: @miyake_yukiko35 梅田①NHK7時のニュースとTBS17時半のニュースの菅支持派のチェックの女性が同一。②NHK7時のニュース、フジ22時~のMr.サンデー、朝ズバに5:33頃のsexyというロゴ入りグレーのT シャツの菅支持の男性が同一
posted at 22:03:54

2010年09月06日(月)
まあね RT @prspctv: J-WAVE "Jam The World"に神保哲生氏出演中。「小沢さんに対して何かやってくれるんじゃないかという期待感が大きすぎるのが心配。小泉時代の熱狂を彷彿とさせる。」
posted at 21:53:15

2010年09月06日(月)
RT @ozekihiroshi: 小沢さんの演説は本当に素晴らしかった。田中角栄や中曽根康弘の全盛期の演説を実際に生で見ているものからしても今日の小沢さんの演説は比較にならないくらい素晴らしかった。画像のよくないネット中継でもそれが良く分かった。歴史的な意義をもつ演説だったから
posted at 00:56:44

2010年09月05日(日)
@nagaetakako 永江さんは両候補の演説を聴かれて、何が印象に残っていますか?
posted at 18:05:58

2010年09月05日(日)
RT @kikeuchi: 政治を考えるなら両者の方針をじっくり聴いて自分で判断しよう。30分です。 RT @satama: 小沢圧勝。この雰囲気を伝えないマスコミは、機密費汚染そのものだね。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
posted at 16:38:33

●「政治とカネ」マスコミ問題
2010年09月11日(土)
元検事なら古巣を全否定できない RT @tokunagamichio: メディアが国民に植え付けし偏見潔癖性に毒されし議員憐れ。 RT @ame_syu 「一貫してクリーンな政治を貫いてきた菅総理のもとで仕事がしたい」(山尾志桜里議員)。無罪の小沢氏を有罪だと決めつけているのと同
posted at 05:38:53

2010年09月07日(火)
1年半前の菅氏ブログでは小沢疑惑について年金未納バッシングと同じと書いてましたが、なぜ態度を変えたのか?小沢氏の疑惑の本丸はなんですか? RT @ikken50: 本日NEWS23クロスに菅総理生出演!キャスターの @matsubarakoji さんに、是非質問して欲しいこと…
posted at 21:58:58

2010年09月07日(火)
ありゃ~ RT @ikken50: 唖然とする読売新聞、代表選ネット調査結果を隠滅 http://p.tl/ao1T 驚くべきことが発覚した。読売新聞が、ヨミウリ・オンラインで公開していたオンライン調査結果を突然消去したのだ。読売新聞の方針と完全に矛盾するオンライン調査結果
posted at 19:53:44

2010年09月07日(火)
いかにも @cookiedowntown: 今の日本において報道の自由などというものは存在しない。私は正直な意見を新聞に書かないことで給料を貰っている。我々は金持ちの舞台裏の道具であり、召使だ。知性の売春婦なのだ:報道関係者
posted at 02:00:20

2010年09月06日(月)
へえっ、それを演説で使わんかいドアホ。 @montagekijyo: 菅直人公式サイト: マスコミ報道 "今回の小沢代表の秘書の件に関する検察とマスコミ報道を見ていて、2004年の私の「年金未加入による未納」報道を思い出す。" http://bit.ly/aT2dB9
posted at 02:42:11

●検察敗北
2010年09月11日(土)
RT @yeuxqui: 村木無罪判決のテレビをみたら、「検察の敗北」という見出しがでてるけど、これ「検察とマスコミの敗北」じゃね?
posted at 06:30:46

2010年09月11日(土)
RT @Meisou_AK: 郷原氏「検察に必ずしも悪を裁く高度な捜査能力があるとは限らない。そこで、マスコミを通して世論を煽って「◯◯は悪だ」という風潮をつくりハードルを下げている」 (#gendaitv live at http://ustre.am/esWT )
posted at 06:28:07

2010年09月10日(金)
RT @Infoseek_News: 本日出た村木判決について。山口一臣さんの記事をUPしました。 村木裁判は氷山の一角─世の中を混乱させた検察への怒り http://opinion.infoseek.co.jp/article/1020 #followmeJP
posted at 22:26:45

2010年09月07日(火)
RT @Sae_Q:  元厚生労働局長村木厚子氏にいよいよ無罪判決。この無罪判決で検察が恐れているのが「検察官適格審査会」。…村木氏の取り調べ検事は間違いなくこれにかけられる。これで検事失格の烙印が押されると検察の権威は地に落ちる。実は検察は小沢秘書の裁判でもこれを恐れている。
posted at 10:52:00

●経済政策
2010年09月12日(日)
ピークオイルを想定外では? RT @NakamuraTetsuji: 私は国内需要を増やすためにも日本に投資を呼び込み、黒字を減らすべきと申し上げてきましたが、輸出に見合う輸入も資源やエネルギーの輸入等で十分にある状況になってきたと見て取れます。@kktsc
posted at 11:22:13

2010年09月11日(土)
RT @kikko_no_blog: 菅さん、原発をジャンジャン開発するのが成長戦略ですか。ダメだこりゃ。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
posted at 13:04:03

2010年09月11日(土)
ピークオイル後には自動車産業は衰退産業 RT @Ayumi_Sw: スズキ自動車は円高の影響で静岡県の工業団地の開発計画を断念、3年後にはインドの生産が日本国内での生産を上回る。日産自動車は、小型車マーチ‥タイの工場からの輸入にしました。民主党政権では空洞化では雇用がなくなる。
posted at 06:10:19

2010年09月10日(金)
経済のことやら、貨幣のことにはなかなか頭がついていけないんですけどね。あるいは政治的な「リアリティ」を理解していないと言うべきか。
posted at 00:42:06

2010年09月10日(金)
"Big Melt Meets Big Empty"が世界経済を規定してしまうこと、ピークオイル危機に伴う経済成長の終焉という混乱期を控え、リ・ローカリゼーションの救命ボート建設戦略 (ハインバーグ)こそが希望である、という見方の政治勢力を築かなければと考えます。
posted at 00:26:45

2010年09月10日(金)
小沢さん、演説から真摯さを感じました。僕は民主党支持ではなくて、「みどりの未来」なんですけどね。 RT @livedpj 本日(9日)の札幌での民主党代表選挙の街頭演説の記事をアップしました。 http://www.dpj.or.jp/news/?num=18824
posted at 00:16:17

2010年09月08日(水)
ご無沙汰してます RT @dai_dereg フォローしてくださっている皆様にご説明:ぬりさんと、大谷さんと、おぐさんは、mixiの「ピークオイル」コミュニティーの仲間です。とても刺激的で面白いので、ぜひ皆さんもご参加ください。
posted at 21:54:44

2010年09月08日(水)
今でも赤字企業からは法人税取ってないはずですが? RT @dai_dereg もはや経済成長は不可能、と断じるのであれば、法人税率は下げるべき。今後も経済成長を目指す、というのであれば、法人税率を下げるべきではない。どちらかを選択しなければならない。
posted at 08:50:34

2010年09月07日(火)
ほー RT @kark530: 菅内閣は、発足直後にすでに法人税下げを閣議決定している!消費税をそれに回す手はずだったのだろう!
posted at 21:31:22

2010年09月07日(火)
「市場崩壊」は需要崩壊による価格低下を連想させるためコメントしました。 RT @Padre_David: この国の財政とこの国の資産内容。エネルギー価格の急速な上昇フェーズでの中小企業等の倒産・雇用 そして過渡期の経済的に混乱...破滅シナリオというマクロフェー #corsia
posted at 19:51:57

2010年09月07日(火)
結果はあなたの想定の通りですが、供給側制約が駆動、という主張ですね。 RT @Padre_David: この国の購買力が維持できますか?高すぎるエネルギーコストで、この国の資産価値が維持されますか? #corsia 枯渇性化石燃料市場の崩壊とは...むしろ乱高下、投機の方向かと。
posted at 19:38:10

2010年09月07日(火)
@Padre_David 枯渇性化石燃料市場の崩壊とはピークオイル、石炭ピーク、さらにピークウランのことではないですか?ならばむしろ乱高下、投機の方向かと。
posted at 19:17:01

2010年09月07日(火)
RT @NakamuraTetsuji: これからは世界貿易は各国の収支が均衡するような形になっていく=保護主義的な方向になって行くことが予想される。そこで認識するべきは、日本経済は今までのような外需依存の構造は続けていけないから変えなくてはならないということ。 #endaka
posted at 09:41:57

●農業人口減少
2010年09月07日(火)
今日最大のニュースかな RT @okmura: あと5年/10年後は居なくなってしまうのでしょうかーー農業就業者75万人減 減少率22%、過去最大(共同通信) - goo ニュース http://bit.ly/aqxTdV
posted at 20:58:33

●日本の山が買収される
2010年09月07日(火)
RT @akosaki75: 木材需要の8割は海外に依存して海外の森林消失に貢献し、一方で法律まで作って山林の開発を進め、残った山は放置してきたのに、よう言うわ、という気がどうしてもしてまう。むしろ自分達が見捨ててきた森に(良くも悪くも)価値を見出してくれてるんやから、感謝すべき
posted at 20:46:50

●愛媛白バイ事件
2010年09月12日(日)
愛媛白バイ事件の民事。高松高裁の第2回口頭弁論は9月30日午後2時からです。
posted at 05:48:45

2010年09月09日(木)
明日は、晩の7時から、松山市民会館第3会議室で、愛媛白バイ事件裁判を支える会の集会です。水口弁護士に、控訴した側の論点を解説していただくのが目玉かと。 #shirobai
posted at 23:25:28

●須田さん
2010年09月10日(金)
@motakomoika ありがとうございます。一度お見舞いに遠征しなきゃ…
posted at 00:01:18

2010年09月09日(木)
@kimihirata voxの件、もう9/15からは書き込みできなくなるようです。よろしくお願いします。
posted at 20:34:06

2010年09月09日(木)
@minori_okd すみません、知りません。お見舞い行く計画をサボってました。ブログもほんとに書けないほどのようですね。
posted at 03:40:28

2010年09月09日(木)
VOXって、10月で閉鎖になっちゃうの大変! RT @motakomoika そうでしたか。須田さんのブログはこちら→http://shunkais.vox.com/ ちょっと今お休み中ですが・・・RT @fuda RT @motakomoika: ALSで闘病中の須田春海さん
posted at 03:22:24

●常岡記者
2010年09月07日(火)
RT @shamilsh: 4月上旬にカルザイがクンドゥズを訪れ、地元住民にタリバンを攻撃する米軍との合同作戦の説明を行ったときは、部隊は私の見張りを残して全員、この集会に出かけていました。そして、米軍との合同作戦に参加してタリバンを攻撃。このとき彼らは政府軍の一部として作戦行動
posted at 09:39:03

ツイッター短信(原発)9/13
http://blog.goo.ne.jp/ikatanoplu/e/d08c29b844076c2f978a07a44a993adf

ツイッター短信(その34)ピークオイル
http://oguogu.iza.ne.jp/blog/entry/1795618/

ツイッター短信(温暖化関連)9/13
http://sgw1.exblog.jp/14591605/
[PR]
by togura04 | 2010-09-13 22:05 | 雑記
●異常気象
2010年09月05日(日)
RT @skasuga パキスタンの大洪水を受け、同国の対外債務の帳消しを求める嘆願書への署名フォーム / HELP PAKISTAN'S PEOPLE - STOP THE DEBT! Avaaz.org http://htn.to/sBGtD
posted at 11:30:55

2010年09月05日(日)
日本の猛暑はローカルかもしれませんが、今年前半の全球平均気温は過去最高です。 RT @postoil: 連日の猛暑、が今年はそれを地球温暖化の所為にしない、少し大人になったのかな、日本も。
posted at 08:03:16

2010年09月02日(木)
ああ早く 9月になれば おーおおおーおおー RT @climateprogress: Arctic sea ice area and volume drop near record lows - http://bit.ly/acSAkQ
posted at 05:58:25


●IPCCへの提言
2010年08月31日(火)
小沢「政治とカネ」批判とかぶるなあ。 RT @TreeHugger: IPCC Did Good Work But Needs Fundamental Reforms, Review Concludes ...http://bit.ly/9CnHzy
posted at 05:48:55

2010年08月31日(火)
RT @TreeHugger: IPCC Did Good Work But Needs Fundamental Reforms, Review Concludes ...http://bit.ly/9CnHzy
posted at 05:46:26

2010年08月31日(火)
こちらのレビューの事でしょうか RT @Earth_News: Guardian: Rajendra Pachauri, head of UN climate change body, under pressure to resign http://bit.ly/a1nnvr
posted at 05:24:17

2010年08月31日(火)
RT @UN: #SG welcomes independent review of Intergovernmental Panel on Climate Change (IPCC): http://bit.ly/bpjwKf #UN
posted at 05:21:46

●温暖化対策
2010年09月05日(日)
RT @W_E_C_A_N 労働党は緑の党から支持を取り付けた見返りとして、温暖化ガス排出量取引制度の導入を前向きに検討することを約束した。両党は今回の選挙戦では協力関係を結んでいた。http://tinyurl.com/23tox2q
posted at 11:27:49

2010年09月05日(日)
ヒートアイランド現象対策として推奨 RT @dotcom07: Chu長官がその発言をした時に、居合わせた科学者ほぼ全員がアメリカの地表面積に占める屋根の割合を頭の中で概算し、『無意味』と… @co2tw:屋根を白くしてアルベドを上げるのは安くて効果的な温暖化対策だと思いますが。
posted at 09:28:50

2010年08月31日(火)
ほへ! RT @kimihirata 環境省・経産省それぞれの税制改正要望で、炭素税として石油石炭税の課税強化を要望。…なぜ経産省が導入に踏み込んだか?国内排出量取引制度を牽制するためか?税収は全て温暖化対策に使う目的税。税率も含めて産業と話がついてるとか!?
posted at 23:47:04

2010年08月31日(火)
RT @kimihirata 環境省のイニシアチブは歓迎、でもオプション提示に決定的な問題。RT @kikonetwork 気候ネットワークでは、環境省「キャップ&トレード方式による国内排出量取引制度 制度オプションについて」へのコメン http://bit.ly/dcOPBA
posted at 23:45:11

●債務環境スワップ
2010年08月30日(月)
RT @skasuga RT @ykitahata: 9・5(日)コレア大統領来日にあたって・シンポジウム「ヤスニ計画:アマゾンの自然を守る逆転の発想」午後2-5時「かぜのね」 京阪・出町柳駅から徒歩3分 #cop16jp
posted at 22:14:00

●陰謀論
2010年08月31日(火)
海洋酸性化を否定する人達ーまだアルカリ性だモン RT @climateprogress: The new climate disinformer fad: Ocean acidification denial - http://bit.ly/bC4qdj
posted at 05:56:46

2010年08月31日(火)
これはチェリーピッキングか⁇ RT @guardianeco: Bjørn Lomborg: in his own words http://bit.ly/d9z3r9
posted at 05:35:58

2010年08月28日(土)
アメリカ共和党は温暖化対策にひかえ徹底抗戦していて、かつ原発推進派なんですがね。 @toyamakoichi: 私が真実だと確信し、そのことを公言もしている陰謀論は一つだけ。地球温暖化論は原発推進派の陰謀!
posted at 05:48:10
[PR]
by togura04 | 2010-09-05 15:06 | 雑記
●普天間
2010年09月05日(日)
ブッシュとオバマに近いとは蝙蝠か RT @dpj_how: RT @bilderberg54: "オバマ政権の対日政策責任者と近いマイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は31日、記者団に「今は我慢するしかない。『戦略的忍耐』だ」と嘆いてみせた。"
posted at 10:16:42

2010年09月02日(木)
見てみたいもの。権力と意思を持ってないと掘り出せないからでしょう。 RT @naoto_jp: 小沢さんが言う、鳩山さんや管さんが首相では出てこなかった財源や普天間問題解決策って何だろう?それがあるなら、今までに小沢さんが二人に助言しなかったのは何故だろう?
posted at 09:02:04

2010年09月02日(木)
わかりやすいですね。でも共和党人脈なので自民筋とも言えるかと。 RT @yanakahatunecho: 米、マイケルグリーン。小沢氏を強く批判。米のポチになる人、菅氏を歓迎。by谷中初音町http://bit.ly/c7Mb99
posted at 08:41:13

2010年08月27日(金)
RT @kushibuchi: 今回の沖縄視察グループの動向が政局がらみで報道されるかもしれませんが、わたしは、沖縄を、普天間を、辺野古を政局にしてはならないと考えます。あくまで、与党一議員として、沖縄県民との対話やつながりを民主党が絶やしてはならない、そんな思いで参加を決めまし
posted at 02:25:28

2010年08月26日(木)
RT @satokukku: 来る沖縄県知事選挙に出馬発表した伊波洋一宜野湾市長が、ツイッターを立ち上げました!みなさま、フォローお願いいたします。第一声を待ちましょう。 @ihayoichi
posted at 21:01:34

●「政治とカネ」
2010年09月05日(日)
メディア側が言わないのに? RT @minorucchu 大手各紙の社説があたかも小沢氏に総理の資格がないみたいな暴論を吐くのはおかしい。プロの特捜部が二回も不起訴とした事件をど素人の検審メンバーが覆すことは100%不可能。ただ、まな板に乗っている御本人がそれを言っちゃあおしまい
posted at 11:54:51

2010年09月04日(土)
色男カネとチカラはなかりけり、を首相として好ましいというマスコミ。でも民主党への政権交代を期待した国民は、小沢マニフェストを支持したのであって、あなた方の権力を支持してもいません。菅首相が勝てばやっぱり二重権力批判が待つだけなので、小沢氏に一度やらせるのが筋。
posted at 19:59:47

2010年09月04日(土)
RT @tosa_suigei: USTやニコ生のように報道ステーションや朝ズバの画面にツイッターのTLを流したら面白いだろうなあ。古舘やみのもんたがしゃぺったとたん炎上してTLは光速で流れるだろうね。それもひとつの世論だから国民の声だとしてお茶の間に流れたらもっとましな番組に
posted at 19:43:06

2010年09月03日(金)
裁判でも無罪を確信していれば当然。 RT @kikko_no_blog: 「もしも自分が総理になった時点で、検察審査会によって起訴相当とされたら、総理の権限を使って強制起訴を回避するか?」の質問に対して小沢一郎は「私の潔白はすでに証明されているので総理の権限は使わない」と明言。
posted at 08:57:06

2010年09月03日(金)
ハハ RT @tosa_suigei: 菅vs小沢代表選。勝負は五分五分、両者の主張に大きな違いは見られない――とマスコミが言う時は、小沢が大きく水をあげて有利、菅の主張は不評で小沢の主張が広く支持された時のマスコミ大本営発表である。
posted at 04:32:22

2010年09月03日(金)
RT @hanayuu: ブログを更新しました!代表選アンケートの結果も発表しました!「民意は小沢支持」→ http://bit.ly/bbmzOU
posted at 04:18:23

2010年09月02日(木)
?は要らないですね。 【第15回】 マスコミは菅首相の応援団? - どんわんたろう http://bit.ly/bU3iXs #blogos
posted at 05:09:22

2010年08月29日(日)
RT @adanao: RT @igabin マスコミのやっている小沢攻撃、政治と金 は政治資金規正法違反の冤罪捏造の別件なのです。別件逮捕が憲法違反なら、別件報道も人権違反です。
posted at 10:26:25

2010年08月27日(金)
RT @cookiedowntown: 諸君!東京地検特捜部というオバカ集団に感謝しなくてはならないだろう。執拗な一年半にわたる陰湿な捜査で、小沢一郎の 「身体検査」 は、バッチリ済んでいる。真っ白だhttp://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/
posted at 03:06:51

2010年08月26日(木)
小沢一郎が起訴見込みを前提に立候補したのは、やはり政治と金で負ける要素がないという自信が有るのだろう。マスコミにはネタがないのだからと、強行突破を図っている。
posted at 22:16:25


●民主党代表選
2010年09月05日(日)
RT @postoil 小沢さんと菅さんのTVインタビュー、それぞれ別々に見た。ご両所とも成長、雇用、経済成長、環境ビジネス、メディアと同じ、有限地球観は皆無、石油ピーク茂ご存じない、欧米は知った上での確信犯的と思うう。
posted at 11:38:51

2010年09月05日(日)
RT @torrecolombaia 私は、菅直人の選挙区で菅と握手数回、直接話したこともあります。表面的な人当たりのよさ、笑顔は非常に好印象を受けるし、オーラさえ感じる。でも、それに騙されてはいけません。総理の器ではない。有権者に対する裏切り行為がここまで酷い政治家はいません。
posted at 11:37:32

2010年09月05日(日)
RT @dai_dereg それとマスコミの件。以前書いた「庶民感覚」の話とも共通するが、マスコミは、普通の人でも首相が務まるかのごとき視点で書く傾向があるように思う。「それは無理だろう」というのが私の意見。
posted at 11:17:03

2010年09月05日(日)
RT @dai_dereg 首相の選択で何より大事なのは政治家としての資質だと考えています。首相の重責に潰されない資質。その重責に耐えきれない政治家は、目がうつろになったり、話す内容が支離滅裂になったりする。残念ながら管さんにはその資質がない、というのが私の判断です。
posted at 11:15:12

2010年09月05日(日)
RT @Padre_David 原発についてはどちらも一致してい何も言わない民主党…エネルギー政策はこの国の未来を決める基幹問題なのに。 脱原発 全量自然再生可能エネルギーと低エネルギー社会で我々自身で未来を作ろう! #corsia
posted at 11:03:12

2010年09月05日(日)
怖すぎて出られない RT @kamematsu: 「小沢一郎ネット会見」の番組内でも告知されたが、ニコニコ動画は菅首相にも番組出演をオファーしている。いま検討してもらっているところだが、その回答は菅首相がどれだけネットユーザーのことを考えているのかのバロメーターになると思う。
posted at 06:45:19

2010年09月04日(土)
RT @masaru_kaneko: 私は小沢一郎的「体質」は好きじゃありません。しかし情緒的にそれを叩くのも好きではありません。自らの責任の棚上げして論証抜きの煽りやバッシングが…対象は日銀や小沢一郎であったりします。今の所、党運営の民主化を具体的に約束すれば、議論は小沢の勝ち
posted at 06:47:07

2010年09月03日(金)
色男カネとチカラはなかりけり、を首相として好ましいというマスコミ。でも民主党への政権交代を期待した国民は、小沢マニフェストを支持したのであって、あなた方の権力を支持してもいません。菅首相が勝てばやっぱり二重権力批判が待つだけなので、小沢氏に一度やらせるのが筋。
posted at 05:07:19

2010年09月03日(金)
RT @cookiedowntown: これでは民主党は立ち行かないと思ったから助け船を出したんだ。それさえも、コロコロ寝返りのように変え捲り、だから俺は決意した。これでは民主党が壊れる、日本が沈没するから出馬を決意した。こんな参議院のネジレを放置して、是々非々の野党に期待する?
posted at 04:48:14

2010年09月03日(金)
RT @cookiedowntown: いいかね菅君、参議院を制する者が国会を制する。だから鳩山と俺は直前に辞任したんだ。少しでも多く当選者を獲得する為に自らの首を差し出したのだ。それをオマエは台無しにした、その罪は万死に値する。にもかかわらず「天の配剤」などとぬけぬけと語る、盗
posted at 04:47:38

2010年09月02日(木)
誰が「国民の生活が第一」を主張したのか分かるもの RT @mitani2: 小沢氏の政見要旨(西日本新聞 2010年9月1日 13:26)http://tinyurl.com/25fpsqh
posted at 06:37:56

2010年09月02日(木)
今回の民主党代表選挙は、菅首相の不戦敗で、他の議員と小沢氏との一騎打ちであるべきだった。民主党議員の問題は、選挙に敗北した菅首相を引きずり下ろして自分がやろう、との用意のある候補がいないこと。
posted at 01:33:06

2010年09月02日(木)
その前には、鳩山政権下で国家戦略室を率いていても、何も見るべき提案がなかった。理念がない菅氏よりは、まだ伸子夫人の方がリーダーとして資質があるかも。
posted at 01:20:52

2010年09月02日(木)
菅総理の3ヶ月の実績:枝野幹事長とともに参院選で敗北を招く言葉をさまざま吐いたこと。野党には総理の資格がないとバカにされているor組みやすしとされている。リーダーの資質に欠けていると実証済。官僚に依存して政権維持では、およそ失われた20年のBauの「政治空白」の再現。
posted at 01:16:36

今の日本あちこちでピンチです。あなたならどうします?以下の中からお答えください。  豪腕小沢さんに期待 http://vriend.jp/t/1283353259/ #Hereandthere #You RT @yowourei 拡散
posted at 00:43:57

2010年09月01日(水)
小沢氏は未知数だが期待 RT @ hatatomoko 菅vs小沢の闘いは「官僚主導」vs「政治主導」の闘いでもある。普天間問題では外務省・防衛省、消費税・財源では財務省、取り調べの全面可視化では法務省・検察庁・警察庁。菅内閣では「官僚主導」を脱することはできない。小沢氏の剛腕で
posted at 09:26:37

2010年08月31日(火)
RT @masaru_kaneko 小沢一郎氏は立つからには負けないつもりでしょう。ついに小沢一郎首相ですか…。メディアは小泉純一郎は応援しても小沢一郎嫌いなので徹底的に叩くでしょう。国民は戸惑い、呆れます。さりとて菅政権では世界経済危機を乗りきれない。自民党はもっと悲惨です。
posted at 21:41:12

2010年08月28日(土)
RT @tokuratakako: 世に倦む日日「従来の新自由主義色が薄れ、都市型一辺倒だった姿が変容を遂げた。弱者に政策の手をさしのべる国民政党に変わって行った。しかし、実際には、それを主導していたのは小沢一郎だった。私には意外な事実。」http://bit.ly/dfF3xz
posted at 06:35:08

2010年08月26日(木)
RT @cookiedowntown: 米官業による日本政治支配を継続したい悪徳ペンタゴンが、手先のマスゴミを総動員して、小沢一郎氏の民主党代表・内閣総理大臣就任を阻止するために激しい選挙妨害を展開しているだけに過ぎない:『知られざる真実』
posted at 20:56:39

●Digで民主党代表選
2010年08月31日(火)
山口二郎さん、二つのレイヤー?の政権交代が食い違いと。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:27:19
打ち合わせなし! (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:13:51
鳩山氏は今なら脱税で訴追されるべきだなー。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:00:05
なぜ小沢バッシング?やっぱりマスコミの陰謀としか見れない。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:56:24
検察は西松疑惑で完敗、白旗降伏したので完全白。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:50:30
福島県知事佐藤栄佐久氏の冤罪事件と全く同じ構図>小沢氏への西松裏金疑惑 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:48:04
独自の論、独自の戦いですね。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:41:31
マスコミ人はみんな明日朝坊主頭を晒すのかな? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:23:13
鳩山政権時の各閣僚もひどかった。民主党に人はいないと見るべきか? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:16:28
菅政権も長かったねー。何にも民主党の主張はできなかった気がする。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:14:22
小沢さんは、元々心臓病があって、首相の重任に耐えないという話があったはず。どうなんでしょう。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:09:41

●検察審査会へ告発した?団体
2010年09月02日(木)
RT @Sae_Q: 在特会、組織犯罪法適用された。朝鮮学校授業妨害の件で、既に逮捕された4人とは別に新たに7人が組織犯罪処罰法違反(組織的威力業務妨害)などの疑いで書類送検された。 ウェブ魚拓 http://bit.ly/bCNoCO
posted at 08:44:29

●衆参のネジレ現象
2010年09月03日(金)
RT @kark530: 小沢一郎総理大臣でなければ、国会運営もままならない事を知っているはずなのに・・・・。それを知っていて、菅総理を支持する、民主党議員の本心はどこにあるのだろうか。私はそこに大きな疑問を抱く。何なのだろう本当の理由は・・・。そこに真実がある。解る人いますか?
posted at 04:07:28

2010年09月02日(木)
 「ねじれ」にお気楽な人たち http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/08/post_229.html ばかりなら、民主党議員は篩いに掛けられて選り分けられるべきだ。野党の中にはかつての小沢氏の働きをする議員がいるのかな?
posted at 01:54:08

2010年08月31日(火)
どうするのかなー 「ねじれ」にお気楽な人たち http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/08/post_229.html
posted at 23:05:43

●経済政策
2010年09月03日(金)
RT @kark530: YouTube 動画を高く評価しました -- 3.経済・財政・予算の組み替えスパモニ 小沢一郎生出演 2010.09.03 http://youtu.be/3BhFnh9WitY?a
posted at 23:20:10

2010年08月31日(火)
貿易黒字亡国ですね RT @ergosopher てか、輸出を目的化して主権の及ばぬ通貨建て債権を溜め込んだことが苦境の原因 RT @WSJJapan: 【社説】貿易自由化こそ輸出増加の特効薬〔無料〕 http://bit.ly/94XfTy
posted at 21:59:11

●みんなの党
2010年08月25日(水)
乱世にかき回す役割は、キャスティングボートを持てる小さな政党でいる方がやりやすいような。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:52:33
そもそもリーマンショックに対して、政府の役割をどうすべきだったという評価なのただろう。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:23:40
原発関係の開発予算は大鉈を。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:21:34
むしろ需給ギャップ、需要不足、供給過剰なので、国みずからサボタージュ局を作って、生産効率を悪くする工作をするのだ。SFの世界。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:15:47
石井吉徳氏はツイッター上でみんなの党に、ポストピークオイル戦略が必要と働きかけてましたが、反応はいかに? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:05:04
自動車産業=衰退産業と公言かー。やるなー。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:03:22
まずは自治体は、公会計改革をトップダウンでやらせてほしい。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 23:02:24
ノーパンシャブシャブスキャンダルですね。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:58:00
まあ、一回だけ話を伺いました。 RT @kubota_photo 野村かつ子さん死去 元国際消費者機構名誉顧問 http://bit.ly/bb0ZpL 精力的に活動されていました。心からお悔やみを・・・。
posted at 22:51:26
桜内氏は公会計改革をテーマにしていたかと思います。地方自治体の会計を、発生主義、複式会計の企業レベルのものにすることを目指して欲しいものです。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:46:50
愛媛ではタナボタで?桜内文城が参院比例区で通ってましたからねー。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:41:34
本当に風頼みだけの党ですよね。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:39:34
ひらがなの党名はいいですね。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:38:04
なにか神妙。こんな態度でしょうか? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:36:05
江田幹事長でしたっけ?UStreamに興味? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:34:30
今日のTBSラジオDigは神保さん司会で、みんなの党の特集です。 RT @kenjikatsu そう言われれば〈苦笑い RT @togura04: 円高でないと石油が再度高騰した時大変。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:32:11
ムダムダムダ貧弱貧弱貧弱・・・ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:25:14
ドル買い介入して、減価したドルを抱えてどうする? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:23:04
円高でないと石油が再度高騰した時大変。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:16:03
江田議員は昔官僚だったが、今の官僚との人的なつながりはどれくらいあるのか? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 22:07:10

●愛媛県知事選?
2010年08月26日(木)
モイ!iPhoneからツイキャスでライブ配信中 えひめ地域再生戦略研究会参加 http://moi.st/66dba
posted at 19:29:38

●みどりの未来
2010年09月03日(金)
鬼松さんスゴイ RT @On1matu: 「2013年参院選で緑の党を日本にも。」のみどりの未来(http://greens.gr.jp/)のサポーターから「2030 みどりのアジェンダ」 2020年までに、再生可能エネルギー20%アップ、温室効果ガスは原発に頼らず30%マイナス
posted at 23:36:30

●エンサウンドスピーカー
2010年09月02日(木)
後日また、お店の方に伺います。RT @ensoundsp: 街頭宣伝なら、スピーカーを聴衆に向けたバージョンが作れます RT @togura04: うーむ、街頭宣伝にも使えないかな~ RT @ensoundsp: 音が広がり、包まれます。離れるとどこにスピーカーが
posted at 08:34:39
[PR]
by togura04 | 2010-09-05 14:52 | 雑記