人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球温暖化の国際交渉をフォローしたいところです


by togura04

ツイッター短信(その他雑記)5/30

●捕鯨と南極海サンクチュアリ
Sun, May 30
04:31 RT @hsiglobal: More good whale news: Oz announces legal case against Jpn for whaling in sanctuary: http://bit.ly/cFg6Dp


●口蹄疫
Wed, May 26
21:06 RT @_Cow_Boy 【口蹄疫問題の本質12】繰り返します。今必要なことは、絶対にこれ以上感染を広げないことです。超法規措置は種牛の移動ではなく、国有地の優先使用、許可は不要といったことに使っていただきたかった。既にワクチンは使われました。もうバックギヤはありません。

Wed, May 26
21:05 RT @_Cow_Boy 【口蹄疫問題の本質8】しかし、何らかの政治的決着が行われ、終息宣言が出されたのちには何が起こるのでしょう。狭い土地に山のように埋められた十万頭の家畜。それが、毎年夏にはすさまじい悪臭を放ち、美しかった郷土がとても住むに耐えられない所になってしまう。

Wed, May 26
21:03 つらい話ですね。 RT @_Cow_Boy 【口蹄疫問題の本質5】10年前、我々は700頭の牛を埋めました。その一件で口蹄疫の封じ込めに成功し、終息宣言が出されました。でも、その後は報道されていません。3年経っても夏には周囲に悪臭が蔓延し、風に乗って数km先まで漂っていたことを。

Wed, May 26
04:38 RT @biodiversity_jp: 【ブログ】『口蹄疫問題と離島』 http://bit.ly/9qqCps

Wed, May 26
03:56 RT @yurys 神保さんがスタッフにジャーナリズムの授業をやっているみたいに見える (#dig954 live at http://ustre.am/caZP ) #kouteieki

Tue, May 25
07:08 RT @biodiversity_jp: 【ブログ】人間の牧畜・肉食は倫理的に好ましくないのか?アニマルライ ... http://bit.ly/aqytgY

Sun, May 23
19:33 驚くべきか RT @yagi001: ㈱安愚楽牧場(本社・栃木県、三ヶ尻久美子社長)は四月はじめ、児湯牧場(川南町)で口蹄疫の疑いのある牛を発見し、約一ヶ月間も事実を隠ぺい。この間、数頭を県外へ出荷した上に社内データを改ざん、感染証拠の隠滅も図http://j.mp/bqQtHA


●普天間基地撤去問題
Sat, May 29
05:59 RT @frty87: なるほど。 RT @marurururu: 同感です。 RT @gigimaki: 政権交代してよかった ただただそう思う 今はひどい現状だけど 分からなかったことが分かってきた少なくとも私は

Fri, May 28
20:01 女の道は一本道、とか。 RT @malipoza: みずほはきっちり言ったことを守ったわけだが。やっぱり日本は女性が強い。いつから男はこんなにだらしなくなったんだろう。岡田、北沢。

Fri, May 28
07:03 RT @rrutan: 禿同。政権のつまずきはこの人を官房長官にしたこと。 RT @koyuka 平野サン…全勢力から評判が悪い(笑)早く内閣改造しろ!RT @Artanejp: 「平野辞めろ」RTを総理に向けよRT:@kono_chiha 辺野古案と一緒に平野官房長官の更迭を!

Thu, May 27
23:43 野党の時は何をやっていたんでしょうね~
RT @masanoatsuko: 去年600人のオザチル他軍団が、中国にいったけど、極東アジア外交を同時進行して基地撤退の前提条件を整えるべきでしたね。手順と戦略無さすぎ。どの党も同じですが。RT @togura04 罷免覚悟で発言と、

Thu, May 27
18:11 確かに当初の連立合意では曖昧にしていたのでしょうがそれでも一意的には3党間のネゴがあるべきでしょう。RT @14jcruyff: @togura04 罷免覚悟と言われても、それでは言いたい放題言って、文句があるならクビにすれば・・・というのはどうも?順番が違うような気がするのです

Thu, May 27
11:16 私たちにはまだ、読むべき新聞がある。沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/top/ と琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/ 「アメリカに問う/民主主義の王道を 普天間県外移設に舵を切れ(琉球新報)」

Thu, May 27
11:15 沖縄タイムス社シンポジウム「なぜ沖縄か?~日米同盟を問う」今晩7時よりUstream中継 http://www.okinawatimes.co.jp/special/sympo20100527_live/ #futenma

Thu, May 27
11:01 RT @KENKOOKINAWA 明日18時半~2ヶ所で! QT @theokinawatimes:【沖縄タイムス】辺野古移設にレッドカード あす那覇と名護で抗議集会 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-27_6805/

Thu, May 27
10:54 罷免覚悟で発言と、地方紙にあり RT @14jcruyff 社民党の福島代表さま。総理の方針をあからさまに批判するのであればやはり辞任して発言するべき。社民党として云々であれば、社民党そのものが連立離脱すべき。今の立場でいいたい放題はおかしhttp://bit.ly/awwGb8

Thu, May 27
02:36 私たちにはまだ、読むべき新聞がある。沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/top/ と琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/ 「アメリカに問う/民主主義の王道を 普天間県外移設に舵を切れ(琉球新報)」

Thu, May 27
01:40 RT @geso0602 23は普天間問題で官僚のサボタージュを取り上げた。首相の意を受け県外・国外移設に汗をかくのではなく「米国の外圧」を使い鳩山さんを封じ込める、官僚にあるまじき行状を描き出した。気骨あると思ったら最後のまとめが「だから官僚をちゃんと使え」。なんでそうなるの!

Wed, May 26
22:52 なんと、君子豹変 RT @matsuhaji: 5月末までに方針は示した。だから自民党の批判はもう無い。…でも、撤回しちゃダメって決まりはない。鳩山さん、辺野古移設の件は、どんなにブレても構いません。今からでも海外移設にしたら、歴史的英断として名が残ります。そして私は生涯初「誇り

Wed, May 26
19:40 対米従属路線を旗幟鮮明にしたことへの評価が高いのでは? RT @kenjikatsu: きっといま政権移譲受けれないと自民筋 RT @highestree: @tetsumura:世論調査が世論操作としか@iwakamiyasumi: 朝日: 普天間問題5月末に決着なくも鳩山首相

Wed, May 26
03:23 鳩山首相、沖縄・辺野古のジュゴンの海を壊さないで! http://bit.ly/bUBHu5 #futenma

Sun, May 23
21:05 RT @newsworker: 沖縄では鳩山由紀夫首相を迎えて、「怒」の黄色いカードとともに「沖縄差別許さん」のカードを持った人や「日米の軍事基地はヤマトへ!」の横断幕もあった。

Sun, May 23
11:51 あちゃー RT @KENKOOKINAWA: 子連れの妊婦も、歩行器の老人も、こんな行動に初参加らしき青年達も、黄紙に赤字で書かれた「怒」を掲げ、どの車に乗ってるか分からないが暴走で去る首相ご一行に「帰れ」「二度と来るな」コール。


●マスコミとカネ
Sun, May 30
06:07 状況論理に流されてよし、とするのなら、いつでも「当時」は今になる。 RT @gatemara: ジャーナリストとして、金銭の提供(機密費)の申し出があったことを報道すべきだったのでは? @namatahara しかし当時は受け取るのは当たり前で、受け取らないのは非常識だった。

・ツイッター短信・原発5/30
http://blog.goo.ne.jp/ikatanoplu/e/b2f65bc01d06f8683959185c0d4f13c0
・ツイッター短信ピークオイル(その24)
http://oguogu.iza.ne.jp/blog/entry/1629650/
・ツイッター短信(温暖化全般)5/30
http://sgw1.exblog.jp/13843317/
by togura04 | 2010-05-30 14:07 | 雑記